「介護を通して幸せを届けたい」
ケア・メンタリングはスタッフの「幸せ」を考える会社です
ケア・メンタリング有限会社
代表 村上 委佐哲
副代表 村上 早衣子
ケア・メンタリングは「介護を通じて幸せを届けたい」を理念に、高齢者や障がいをお持ちの方へ介護を中心とした支援を提供している会社です。
理念にある「幸せを届けたい」相手はご利用者さまだけではありません。
ケア・メンタリングで働くスタッフ全員に「幸せを届けたい」とわたしたちは考えています。
ご利用者さまやそのご家族の幸せを考えるには、まずは働くスタッフが幸せでないといけないとわたしたちは考えます。スタッフが幸せを感じていなければ、ご利用者さまの幸せを考えることができないからです。
人は楽しそうなところに自然と集まります。わたしたちはケア・メンタリングを、スタッフが楽しみながら働き、その笑顔にご利用者さまが喜びや幸せを感じる、そんな会社にしたいと考えてます。
現在弊社には、わたしたちの理念に賛同したスタッフが集っています。
あなたもその一員になりませんか?
わたしたちと笑顔で働けるスタッフを、お待ちしています。
20代から70代まで、幅広い年代のスタッフが生き生きと活躍
採用基準は年齢より人柄重視! 弊社には幅広い年代のスタッフが在籍しています。子育て中のママさんも多く、障がいを持つお子さんを育てているスタッフもいます。だからこそ弊社では、一人一人の生活環境をできるだけ優先し、スタッフ全員で助け合いフォローできるシフトを組むようにしています。離職率が低く、長く務めているスタッフが多いのも特徴です。
資格取得をサポートするキャリアアップ制度
未経験や無資格でも人柄重視で、意欲のある方を採用しています。必要な資格は、弊社が費用を全額負担するので、働きながら必要な資格を取得できます。また入社後のキャリアップにあわせて、相談支援専門員や介護福祉士などの資格取得も全面サポートします。
全員参加の社内ミーティングで、悩みや問題を話し合う
週1回のミーティングでは、社員でだけでなく登録ヘルパーさんにも参加してもらい、情報共有をおこなっています。悩みを自分1人で抱え込まず、同僚や先輩にためらうことなく相談できます。スタッフ全員が互いに支えあい、楽しみながら仕事に取り組む環境がケア・メンタリングにはあります。
スタッフ研修でモチベーションアップ
月1回のスタッフ研修では、新しい介護制度や介護技術について勉強しています。また仕事観や人間観、人生観といった社員教育にも力をいれており、スタッフのモチベーションを高めることにつながっています。
月1回の誕生日会
毎月、その月に誕生日を迎えるスタッフをスタッフみんなで祝うイベントを設けています。
ス タッフ同士の交流を大切にすることで、チームワークやフォロー体制が強まるのはもちろん、楽しい仲間と一緒に働く環境づくりにつながっています。
1日の仕事の流れ(フルタイム勤務の場合)
9:00 | 出勤 申し送り |
9:30 | 午前の訪問 |
12:00 | 昼食 |
13:15 | 社内ミーティング(週1回開催) |
14:15 | 午後の訪問 記録の作成 翌日のシフト打合せ・確認 申し送り |
18:00 | 終業・帰宅 |
甲田 裕紀
Q1:なぜ、この仕事に就いたのか?または、ケア・メンタリングで働くことにしたのか?
・父の勧め・人の役に立つ仕事がしたいと思ったから。
・ハローワークの求人を見た時に備考欄にいろいろ書いていて、スタッフを想ってくれる会社だと思ったから。
Q2:どんな想いをもって仕事に取り組んでいるのか?
利用者様一人一人に少しでも多く力になれる支援がしたいと思っています。
Q3:ケア・メンタリングの魅力とはどんなところでしょう?
・スタッフの皆様が利用者様の事を考え、仕事に取り組んでいる事
・皆様が仲良く、アットホームで素晴らしい会社
Q4:求人応募を検討している方へのメッセージ
本当にアットホームな会社です。スタッフ一人一人とても素晴らしい方達ばかりで、
皆様を尊敬しています。そんな会社で働けている事を幸せに思います。
これからも一人でも多くの人の力になっていけるようにしたいと思っています。
共に成長できればうれしいと思いますので、是非よろしくお願い致します。
T.Tさん
Q1:なぜ、この仕事に就いたのか?または、ケア・メンタリングで働くことにしたのか?
私自身、障がいを持つ子の母であり、ここに至るまでたくさんの人に支えられ助けをかり、そして今があります。だからこれから支援を必要としている方々のお力になりたい為にケア・メンタリングに応募させていただきました。
Q2:どんな想いをもって仕事に取り組んでいるのか?
ご利用者様のお気持ちを一番に大切にし、良い気持ちになっていただけるように、もちろんご家族様のお気持ちも大切にし、皆様が笑顔になっていただけるように取り組んでいます。
Q3:ケア・メンタリングの魅力とはどんなところでしょう?
スタッフ全員がいつも明るく元気いっぱいです。スタッフ同士が支え合い、全員が揃えば笑顔満開の大家族!!愛がいっぱいのケア・メンタリングです。
Q4:求人応募を検討している方へのメッセージ
こんなにもスタッフの事を考えてくれている会社には二度と出逢えないと日々実感し、本当に毎日楽しく働かせていただいています。笑顔が絶えない素敵な場所で一緒に頑張りましょう!!
H.Mさん
Q1:なぜ、この仕事に就いたのか?または、ケア・メンタリングで働くことにしたのか?
身内の障がいから始まり、今はより多くの方の手助けになれたらと思って福祉の仕事に就いています。
Q2:どんな想いをもって仕事に取り組んでいるのか?
利用者様の思いに少しでも寄り添えたらと思っています。
Q3:ケア・メンタリングの魅力とはどんなところでしょう?
スタッフの一人ひとりが誠実で思いやりがあります。いつも明るく楽しい!仲間を利用者様を人を大切にしている会社です。チームワークは抜群です!!
Q4:求人応募を検討している方へのメッセージ
厳しいこと、辛いこともありますが、成長できる会社です!もちろん楽しいこともありますよ♪
Y.Mさん
Q1:なぜ、この仕事に就いたのか?または、ケア・メンタリングで働くことにしたのか?
子どもに障害があることがきっかけで、福祉の勉強を始めました。ケア・メンタリングの「介護を通して幸せを届けたい」という理念に共感を持ち、是非この会社で働きたいと思いました。
Q2:どんな想いをもって仕事に取り組んでいるのか?
自分自身、福祉を必要とする当事者として、常に利用者様やご家族の気持ちに寄り添いながら、
仕事に取り組みたいと思っています。
Q3:ケア・メンタリングの魅力とはどんなところでしょう?
社内の雰囲気がいつも明るいこと。
Q4:求人応募を検討している方へのメッセージ
同じ会社で働く職員同士としての出会いやご縁を大切にしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
黒川 めぐみ
Q1:なぜ、この仕事に就いたのか?または、ケア・メンタリングで働くことにしたのか?
介護職に興味があったから。ホームページを見て、この会社の方と一緒に仕事したいと思いました。
Q2:どんな想いをもって仕事に取り組んでいるのか?
利用者様と一緒に自分も成長できたらいいな。
Q3:ケア・メンタリングの魅力とはどんなところでしょう?
仕事を通じて、利用者様はもちろんスタッフも幸せになろうと取り組んでいるところ。
Q4:求人応募を検討している方へのメッセージ
とにかく明るくて楽しい職場です。スタッフがいきいき働いてます。
優しくて思いやりのある先輩が教えてくれます。
求人情報
職種 | ホームヘルパー【正社員】 |
応募資格 | ヘルパー2級・介護職員初任者研修以上 ガイドヘルパー資格がない方は資格取得支援制度あります。ご相談ください。 |
応募方法 | お電話、または問い合わせフォームより |
選考方法 | 書類選考、面接 |
給与 | お問い合わせ下さい |
賞与 | 年2回 |
昇給 | ベースアップ込みの前年度実績 月あたり |
諸手当 | 通勤手当 15,000円まで(月) |
勤務時間 | 変形 シフト制(休憩60分) 又は8:00~19:00 の間の8時間程度 |
休日 | 土日他 週休二日制 年次有給休暇(6ヵ月後10日) 夏期・冬期休暇 誕生日休暇制度 |
保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 |
職種 | サービス提供責任者 ホームヘルパー ガイドヘルプ介護事務【正社員】 |
応募資格 | ヘルパー実務経験3年以上 介護福祉士 介護職員実務者研修以上 |
応募方法 | お電話、または問い合わせフォームより |
選考方法 | 書類選考、面接 |
給与 | お問い合わせ下さい |
賞与 | 年2回 |
昇給 | ベースアップ込みの前年度実績 月あたり |
諸手当 | 通勤手当 15,000円まで(月) |
勤務時間 | 変形 シフト制(休憩60分) 又は8:00~19:00 の間の8時間程度 |
休日 | 土日他 週休二日制 年次有給休暇(6ヵ月後10日) 夏期・冬期休暇 誕生日休暇制度 |
保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 |
職種 | 相談支援専門員【正社員】 |
応募資格 | 相談支援専門員 資格がない方は資格取得支援制度あります。 ご相談ください。 |
応募方法 | お電話、または問い合わせフォームより |
選考方法 | 書類選考、面接 |
給与 | お問い合わせ下さい |
賞与 | 年2回 |
昇給 | ベースアップ込みの前年度実績 月あたり |
諸手当 | 通勤手当 15,000円まで(月) |
勤務時間 | 変形 シフト制(休憩60分) 又は8:00~19:00 の間の8時間程度 |
休日 | 土日他 週休二日制 年次有給休暇(6ヵ月後10日) 夏期・冬期休暇 誕生日休暇制度 |
保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 |
職種 | 訪問介護 非常勤ヘルパー【パート】 |
応募資格 | ヘルパー2級・介護職員初任者研修以上 ガイドヘルパー資格がない方は 資格取得支援制度あります。 ご相談ください。 |
応募方法 | お電話、または問い合わせフォームより |
選考方法 | 書類選考、面接 |
給与 | お問い合わせください |
賞与 | なし |
昇給 | なし |
諸手当 | なし |
勤務時間 | 変形 シフト制(休憩60分) 又は8:00~20:00の間の2時間程度 |
休日 | 土日他 週休二日制 年次有給休暇(6ヵ月後10日) 夏期・冬期休暇 誕生日休暇制度 |
保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 |
職種 | 相談支援 ホームヘルパー ガイドヘルパー 介護事務【正社員】 |
応募資格 | 相談支援専門員 資格がない方は資格取得支援制度あります。 ご相談ください。 |
応募方法 | お電話、または問い合わせフォームより |
選考方法 | 書類選考、面接 |
給与 | お問い合わせください |
賞与 | 年2回 |
昇給 | ベースアップ込みの前年度実績 月あたり |
諸手当 | 通勤手当 15,000円まで(月) |
勤務時間 | 変形 シフト制(休憩60分) 又は8:00~19:00 の間の8時間程度 |
休日 | 土日他 週休二日制 年次有給休暇(6ヵ月後10日) 夏期・冬期休暇 誕生日休暇制度 |
保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 |
職種 | ホームヘルパー ガイドヘルパー 介護事務【パート】 |
応募資格 | ヘルパー2級・介護職員初任者研修以上 ガイドヘルパー資格がない方は 資格取得支援制度あります。 ご相談ください。 |
応募方法 | お電話、または問い合わせフォームより |
選考方法 | 書類選考、面接 |
給与 | お問い合わせください |
賞与 | なし |
諸手当 | なし |
勤務時間 | 変形 シフト制(休憩60分) (1)9:00~15:00 (2)11:00~17:00 (3)13:00~19:00時間外なし |
休日 | 土日他 週休二日制 年次有給休暇(6ヵ月後10日) 夏期・冬期休暇 誕生日休暇制度 |
保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 |
職種 | 相談支援専門員【パート】 |
応募資格 | 相談支援専門員 資格がない方は資格取得支援制度あります。 ご相談ください。 |
応募方法 | お電話、または問い合わせフォームより |
選考方法 | 書類選考、面接 |
給与 | お問い合わせください |
諸手当 | なし |
昇給 | なし |
勤務時間 | 変形 シフト制(休憩60分) (1)9:00~15:00 (2)11:00~17:00時間外なし |
休日 | 土日他 週休二日制 年次有給休暇(6ヵ月後10日) 夏期・冬期休暇 誕生日休暇制度 |
保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 |